愛の頭ん中。

蟻のこと、漫画や雑学を現役ナースが綴ります。

キイロシリアゲアリ一年目!!六月の状況。先月より10匹近く増えた!

皆さんこんにちは!

リトルガール愛です!

 

 

 

今日は六月のキイロシリアゲアリの報告です🍓

f:id:littlegirlai:20200601214328j:image

 

働きアリざっと見て30匹!

 

 

 

いや、増えたね!🤭✨✨✨

 

 

f:id:littlegirlai:20200601214546p:image

 

 

濃い飴色の先輩🐜

薄黄色の新米🐜

 

 

んんっ、かわいい…🤦🏻‍♀️❤️

 

 

先月より10匹近く増えた感じですね。

ちゃんと先月もカウントすれば良かったな…。

 

 

 

 

先月と変わらずモリモリ食べて、ポコポコ増えるキイシリちゃん達。

 

 

 

先月と少し違うのは…

 

 

f:id:littlegirlai:20200601215033j:image

 

 

 

角っこに溜まった、うんちやゴミ!笑

 

 

 

 

🐜達が生活を正常に出来てる証ですね😌

にしても汚いな!笑

 

 

 

うちの子達が食べてる物はこちらから↓↓↓

キイロシリアゲアリの食べ物 - 愛の頭ん中。

 

 

 

 

先月の様子はこちらから↓↓↓

キイロシリアゲアリ1年目〜5月編❤️ - 愛の頭ん中。

 

 

 

ちなみに六月の新しい餌はこちら!

 

f:id:littlegirlai:20200602224341j:image

 

 

 

鰹節❤

 

 

f:id:littlegirlai:20200602224353j:image

 

 

無事食べてる!!!

 

 

働きアリが素の中に持ち込んで、女王🐜や幼虫にあげてる。

 

 

 

…くっ。

かわいい。

 

 

 

そして忘れ去られていた、アントルームさんのアントサプリ!!!↓↓↓

 

f:id:littlegirlai:20200610120632j:image

 

大人気!!笑

 

 

 

立ってイトミミズを食べてる働きアリはこちら↓

f:id:littlegirlai:20200608211534j:image

 

iPhoneカメラの限界笑

いいカメラで綺麗に撮りたい…!

冬のボーナスを楽しみに待ってます笑

 

 

 

イトミミズをセッセと運ぶキイシリちゃん↓

f:id:littlegirlai:20200608212535j:image

 

 

横からみた方が女王蟻のお腹の膨らみがわかりますね。お尻の白いところが広ければ広いほど、よく食べてくれてることがわかります。↓

 

f:id:littlegirlai:20200608211643j:image

 

プクプクや…。

 

 

また来月に、キイシリちゃんたちの成長をあげます!

 

何かあれば随時、更新していきますね🙋‍♀️💕