愛の頭ん中。

蟻のこと、漫画や雑学を現役ナースが綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キイロシリアゲアリ一年目!!六月の状況。先月より10匹近く増えた!

皆さんこんにちは! リトルガール愛です! 今日は六月のキイロシリアゲアリの報告です 働きアリざっと見て30匹! いや、増えたね!✨✨✨ 濃い飴色の先輩 薄黄色の新米 んんっ、かわいい…‍♀️❤️ 先月より10匹近く増えた感じですね。 ちゃんと先月もカウントすれ…

キイロシリアゲアリ1年目〜5月編❤️

皆さんこんにちは! リトルガール愛です! いや、増えすぎ!!❤️ 一年目の5月にして、働きアリがかなり増えてきましたー! 女王アリが一匹亡くなった時は本当に悲しかったし、キイロシリアゲアリって飼うの難しいのかも、なんて思ってました! しかし!! 今…

これを読めば蟻を好きになる!!!

皆さんこんにちは!蟻好きの変人26歳!リトルガール愛です!今日は蟻の食べ物について、話していきたいと思います!①蟻を好きになった理由。小学生の低学年の時。もしくは保育園に通っていた時。田舎で育った私は、虫にとにかく興味がありました。今では大嫌…

キイロシリアゲアリの食べ物

皆さんこんにちは! リトルガール愛です! 飼育一年目で、最初の春を迎えた 我が家のキイロシリアゲアリ達! まだまだ駆け出しですが、 キイロシリアゲアリ達の大好きな食べ物を 紹介していこうと思います。 (その都度編集し、皆さんのためになる情報を伝え…

クロナガアリ給水の重要性

皆さんこんにちは。リトルガール愛です。悲しいことが、ありました。クロナガアリが、女王5匹、働きアリ10匹以上亡くなったんですね。(たった2日間で。)今日はその理由を話していきたいと思います。①クロナガアリは乾燥に弱い私は月初めに一回、石膏巣に給…

キイロシリアゲアリ働き蟻産まれた直後!

皆さんこんにちは!リトルガール愛です!キイロシリアゲアリ。綺麗な飴色の、お尻がハートの、この世で一番可愛いアリ!働き蟻が生まれて、一週間ほど経ちました!今日は働きアリが生まれて何をすべきか!成功例と、失敗したことは何か伝えていきたいと思い…

キイロシリアゲアリ爆誕!

皆さんこんにちは! リトルガール愛です♪ 今日はキイロシリアゲアリについて話しますよ〜! 名前の通り黄色くて、お尻がハートマークの可愛い蟻❤️ 女性の蟻飼いさんには大人気の蟻です! 蟻は美食家!好き嫌いがハッキリしていて、同じものを食べ続けること…

初めまして!

初めまして!リトルガール愛です! ブログ、初めてみました! 開設までに3時間かかってしまうくらい、機械オンチ! まずは自己紹介したいと思います! 名前 愛 年齢 26歳 好きな動物 ほぼ全ての生き物が大好き!特に猫! ฅ•ω•ฅニャニャーン✧ 蜘蛛とか、ゴキブリは…