愛の頭ん中。

蟻のこと、漫画や雑学を現役ナースが綴ります。

キイロシリアゲアリ爆誕!

皆さんこんにちは!

リトルガール愛です♪

 

今日はキイロシリアゲアリについて話しますよ〜!

 

名前の通り黄色くて、お尻がハートマークの可愛い蟻❤️

女性の蟻飼いさんには大人気の蟻です!

 

 

蟻は美食家!好き嫌いがハッキリしていて、同じものを食べ続けることはできません!

 

 

 

キイロシリアゲアリは、ほかのアリよりも好き嫌いをしません!

 

 

飼いやすいんですよ〜。可愛いしね♪

 

 

キイロシリアゲアリを初めて飼って、4ヶ月。

女王蟻4匹でスタートして、1匹は淘汰されてしまいました。

 

 

 

そんな悲しい冬を乗り越え、昨日!

(2020/3/19記事)

 

 

キイロシリアゲアリの働き蟻が、1匹、爆誕したのです。

 

 

 

ちっちゃいし、色も薄黄色で宝石みたい!

愛苦しいです…❤️

 

 

 

一生懸命、昆虫ゼリーを食べて、女王蟻や、姉妹達の世話をするその姿は、飼ってる人にしか見られないもの!

 

 

 

昔よりも、段々と蟻飼育がメジャーになってきてます。

 

 

 

まだまだ蟻は不思議な部分もあり、試行錯誤することが好きな人、お世話をマメにできる人はぜひ!

同じ気持ちを共有出来たら嬉しいな〜!

 

 

キイロシリアゲアリの食べ物 - 愛の頭ん中。